ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

焼肉に行けない夫

どうしても焼肉キングに行きたいらしく、やたらと夫が誘って来る。

 

もうすぐ大人料金になってしまう子供がいるので、子供料金のうちに行きたいのだとか。

 

 

しかし、夫が提案して来た日はどれも都合が悪く、今のところ行けそうにない。

 

 

子供の塾の春期講習や、私の美容院、PTAの役員の引き継ぎの集まりとか、かれこれ4回以上は断った。

 

 

 

焼肉は好きだけど、夫とは行きたくないから、良かったと私は思っている。

 

 

 

なぜなら、夫は焼肉奉行のようになり、ひたすら大量に焼いて、焼けたものを私や子供のお皿に次々と乗せて来るのだ。

 

 

何を食べるかの選択肢はない。

 

 

個人的な好みもあると思うけど、私は自分で好きなものを焼いて、自分のペースで食べたいのだ。

 

 

網の上で焼き加減をじっくり見ながら、自分の好きなタイミングでお皿に移したいのに、その前に夫に取られて食べられてしまう。

 

 

 

シェアしないような単品料理も私の食べかけに手を出して取って行き、勝手に食べてしまう。

 

 

もう食べないと思ったからだそう。

 

 

食べ放題だから、個別に頼めば良いのに。

 

 

あるいは、手を出す前に一言言えば良いだけ。

 

 

 

 

だから、一度、夫抜きで子供と食べに行ってみた。

 

 

そうしたら、すごく楽しめた。

 

自分の好きなペースで好きなものが食べられる。

 

 

子供も慣れた手つきでタブレットで注文して、好きなように焼いて食べる。

 

 

 

もう、夫とは来たくないと思った。

 

 

支払いは自分でしないといけないけど、ストレスは全くないから。