ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイスが残念すぎる夫

先日、子供の誕生日だった。 私はSwitch riteを買ってあげた。 我が家には、すでにSwitchがある。 これは、別の子供の誕生日に買ったものだ。 もちろん、みんなで使っていた。 その後、私は自分用にSwitch riteを買った。 そうなると、1人1台欲しくなるか…

やたらと気にする夫

休みが被った。 出かける? と、聞かれたから、出かけると答えた。 診察券をまとめているポーチを出していたせいか、 病院? と、聞かれた。 なので、うんと答えた。 いつもの病院で診察? やたらと聞いてくる。 検査の予約をしていると答えた。 お昼には帰…

髪を洗わず散髪に行く夫

一昨日と昨日は夫が帰って来なくて平和だなと思っていた。 ところが、昨日の夜遅くに帰って来たようだった。 冷蔵庫を漁り、夕飯の残りを食べたみたい。 運が悪いなぁ。 私、今日は休みだら被ったよ…。 ゆっくり起きて来た夫とすれ違ったら、匂いが酷かった…

休日の昼食

昨日は日曜日。 私は仕事だった。 子供は休み。 夫も休み。 こういう時、私はお昼ごはんを作らない。 夫は料理をしない。 年に数回、やると言う時もあるけど、美味しくないし、期待してはいけない。 だから、私は子供のためにパンを置いていく。 以前は、ち…

昨日の続き

昨日は子供の下校に合わせて、帰宅した。 帰ると夫の車はなかった。 ラッキー。 もう、あちらの家に帰ったのか。 それとも、出かけているだけなのか。 家に上がったら、大量の洗濯物が置いてあった。 洗濯機を回し、夕飯を作り始めた。 夕飯は食べるとは聞い…

がっかりな時

仕事が終わり、家に帰る。 こういう時って、ほっと出来るはず。 主婦なら、家事育児が待ってたりするけど、とりあえず早く家に帰りたい。 そう思う人は多いと思う。 でも、私は毎日、ドキドキしながら家路に着く。 家が見えて来たと同時に、夫の車が停まって…

何しに帰って来たの?

昨日のこと。 上の子だけ習い事。 車で送って行った。 終わる時間は決まっていないので、終わったら先生が電話を貸してくれるので、自宅の固定電話にかけてくる。 送り届けてからしばらくしたら、夫から電話があった。 習い事、行ってるよな? 迎えに行ける…

ご飯のことしか聞かない夫

昨日は忙しかった。 仕事だったので、子供たちの昼食を作ってから出勤。 帰宅したら、すぐに夕飯を作りお弁当にして、子供たちを習い事に連れて行った。 普段は日曜日に習い事はないけれど、コロナで出来なかった分をやるそうだ。 少し遠い場所だったから、…

手を洗わない夫

先日のこと。 お風呂に入りたかったので、脱衣所で服を脱ごうとしていた。 そこに、夫が帰宅。 手を洗うだろうから、一旦脱衣所から出た。 しかし、夫は一向に手を洗いに来ない。 持ち帰った荷物をがさごそ触っている。 お風呂に入りたいから、先に手を洗っ…