ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

再配達を受け取らない夫

夫がネットで購入した商品が届いたが、不在だったため受け取れなかったらしい。

 

 

不在票が入っていて、夫が日時を指定して再配達の手配したそうだ。

 

 

その指定した日時に私が受け取れるかを夫が聞いて来た。

 

 

仕事は休みだけど、子供と出かける約束をしていたので、無理だと言った。

 

 

夫は私がその日が休みなのは知っていたから、私が受け取れると思ったのだろうか。

 

 

それとも、私は休みだと常に家にいると思ったのだろうか。

 

 

 

受け取るのは構わないが、普通は私に確認をしてから再配達の手配をするべきではないだろうか。

 

 

再配達当日の朝、夫は不在票を持って仕事に行ったので、仕事先から連絡をいれたのかもしれない。

 

私なら、受け取りが無理だと分かった時点ですぐに営業所留めにするなどの連絡をしておき、自分で取りに行く。

 

 

車があるから、簡単に取りに行けるはず。

 

 

私が帰宅した時にインターフォンのランプが点灯していたので、配達員の方は予定通り来たようだった。

 

 

 

 

その後、荷物がどうなったかは知らない。

 

 

 

ドライバーの負担を減らさないといけないなど、世の中ではいろいろ言われているのに、こういう非常識な人がいるから、減らないんだなと思った。

 

 

 

私は気を付けよう。

 

 

 

ただ、名前は違えど、同じ世帯の者としては申し訳ないと思う。