ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

2024-01-01から1年間の記事一覧

焼肉に行けない夫

どうしても焼肉キングに行きたいらしく、やたらと夫が誘って来る。 もうすぐ大人料金になってしまう子供がいるので、子供料金のうちに行きたいのだとか。 しかし、夫が提案して来た日はどれも都合が悪く、今のところ行けそうにない。 子供の塾の春期講習や、…

再配達を受け取らない夫

夫がネットで購入した商品が届いたが、不在だったため受け取れなかったらしい。 不在票が入っていて、夫が日時を指定して再配達の手配したそうだ。 その指定した日時に私が受け取れるかを夫が聞いて来た。 仕事は休みだけど、子供と出かける約束をしていたの…

全部食べる夫

休みが被った。 最悪だ。 お昼前に買い物に行った。 午後から予定があったので、早めに昼食を食べようと思って、台所に残してあった白米を探した。 どこにもなかった。 夫に食べたのかと聞いたら、全部食べたと言った。 残り物のおかずなども消えていた。 結…

新年からイライラ

新年早々から腹が立つことが起こった。 子供と買い物に出かけていて、帰宅したら、夫が作った小屋?のカーテンが強風で揺れていて、車に当たっていた。 カーテンの下には重しのためか、金属のパイプみたいなのが付いているので、それが車に当たってガンガン…