ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

やたらと気にする夫

休みが被った。

 

 

出かける?

 

と、聞かれたから、出かけると答えた。

 

 

診察券をまとめているポーチを出していたせいか、

 

病院?

 

と、聞かれた。

 

 

なので、うんと答えた。

 

 

いつもの病院で診察?

 

 

やたらと聞いてくる。

 

 

検査の予約をしていると答えた。

 

 

 

お昼には帰って来る?   

 

 

時間がかかる検査だから、多分お昼過ぎると答えた。

 

 

 

検査が終わって、買い物をして帰ったら、夫はゲームをしていた。

 

 

随分遅かったね。

検査、問題あったの?

何の検査したの?

 

 

 

大腸の内視鏡を受けた。

 

下剤を2リットル飲まないと行けないあの検査だ。

 

 

検査は問題なかった。

 

 

前処置にも時間がかかるし、検査自体にも時間がかかる。

 

 

 

 

 

帰宅してからは、夫とは別の部屋でゆっくりしていた。

 

 

私のスマホが鳴った。

職場の人から。

 

 

 

その後、夕飯の支度のためにリビングに来たら、

 

 

誰から電話?

 

 

 

やたらと聞いて来る。

 

 

 

私は夫の電話が鳴っても気にしない。

 

 

普段、スマホやゲームに夢中で、家事で忙しくしている私など気にしないくせに、こういう時は気にするんだな。