ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

肉のチョイスが出来ない夫

先日、バーベキューをした。

 

本音を言うとやりたくない。

だって、全然美味しくないから。

 

 

私は仕事だったから、夫が準備していた。

 

 

買って来たお肉は安いものばかり。

 

安くても全然構わないけど、バーベキューに向いているお肉かどうかの判断も出来ないみたいだった。

 

 

夫が選んだのは、鶏むね肉。

 

焼くだけならパサパサする。

 

 

バーベキューに使うなら、もも肉のほう。

 

 

 

もも肉より安いからそれを選んだに違いない。

 

 

 

これを大量に買って来て、お皿にてんこ盛りにしていた。

切っただけで、下味もない。

 

 

ここで指摘すると、逆ギレするから敢えて言わなかった。

 

 

 

 

少し焼いてみたけど、やっぱり美味しくはなかった。

 

 

 

夫も分かったみたいで、ほとんど食べすに焼かないまま終了。

 

 

 

普段料理をしないから、分からないんだ。

 

 

 

冷蔵庫には、大量のむね肉が残った。

 

 

 

 

次の日、仕事から帰って来たら、むね肉は冷凍されていた。

 

 

 

冷凍しておいたから、と。

 

 

 

私に料理してと言っているようなものだ。

 

 

 

 

ちなみに、私なら下味付けて片栗粉まぶして軽く茹でてから使う。

片栗粉でコーティングされて、ツルッと食べやすくなる。

 

切ってない状態なら、細長く切って、とり天にしても良かったけど。

 

 

決して私は料理が得意ではないけどね。

 

 

 

 

 

普段、料理をしない人が偉そうに知ったかぶりでやるとこうなると言う例だ。

 

 

 

 

ちなみに、子供に何が美味しかったか聞いたら、焼きおにぎりと答えた。

 

 

 

確かに、バーベキューで焼いて食べると美味しい。

 

 

私が焼き肉のタレを混ぜて、中にチーズを埋めて握ったもの。

 

 

 

肉じゃなかったのは、残念。