ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

すごい偏見の夫

すごく久しぶりにここに来た。

 

仕事も家庭も相変わらずしんどい。

 

 

 

先日、夫から言われたことですごく腹が立ったことがあり、忘れられないので書きます。

 

 

 

私はまだ一度もコロナのワクチンを打っていない。

 

インフルエンザのワクチンですら、熱が出るし、1週間も腕が痛くなるからだ。

 

 

母親がワクチンを打っていないのに、子供に打てとは言えないから、子供たちも未接種。

 

子供たちが希望すれば打たせるけど。

 

 

 

夫はすでに3回目を済ませている。

 

 

だからか、やたらと私や子供にワクチンを打つように言ってくる。

 

 

 

打ったほうが良いとは思う。

でも、仕事や家庭に支障が出ても誰も手伝ってくれないし。

 

 

 

そこで、夫が言ったこと。

 

 

こういうヤツがコロナを流行らせて撒き散らすんだよ!

 

 

 

 

おかしくない?

 

 

それじゃあ、コロナに感染した人は全員未接種なのだろうか?

 

 

 

ちなみに今のところ、私も子供もコロナに感染したことはないし、撒き散らして誰かを感染させても、ない。

 

 

 

 

その後、近くに住む夫の従兄弟が感染したと連絡があった。

 

同居している祖母も感染したらしい。

 

 

 

ふたりは接種していたかは知らないけど、世の中のたいていの人は接種しているから、多分接種してるのではないかな…。

 

 

 

 

ワクチンを打つ打たないは個人の自由。

 

 

コロナに感染したか。

 

そして、誰かを感染させてしまったか。

 

感染しても後遺症なく軽く済んだか。

 

 

 

結果論になってしまうけど、本人が後悔しなければワクチンを打つか打たないかの答えは、全てが正解だと思う。

 

 

 

もちろん、自分に限っては大丈夫!なんて根拠のない自信は持たないほうがいいとは思うけどね。

 

 

 

私は何とか逃げ切りたいな。

 

 

 

ただ、夫の発言は腹が立つ。