ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

買い物が出来ない夫

子供が高熱を出してしまった。

 

多分、流行りのアレに違いない。

 

検査を受けたけど、明日の午前中まで結果が分からないから、自宅待機をするしかない。

 

 

超近距離単身赴任をしている夫にも連絡をした。

夫は熱を出す前日に子供と会っている。

 

 

夫はすぐさま抗原検査を受けて、陰性だったよう。

 

そのまま隔離して、帰宅しなければ良いのに、なぜか帰って来ると言うので、買い物をLINEで頼んだ。

 

 

 

しかし、過去に私が買い物を頼んでも、夫はまともに買って来たことがなかった。

 

 

 

今回もいろいろと予想外なものを買って来た。

 

 

とりもも肉2枚→なぜか1枚

 

豚ひき肉200グラムくらい→合い挽きを600グラム

 

食パン6枚切り→今日が賞味期限のもの

 

牛乳→調整乳

 

 

 

お肉はともかくとして、これから数日家から出れないかもしれないのに、今日が賞味期限のものを買って来られても困る。

 

 

牛乳に関しては好みの問題だけど、うちは子供が無調整乳のほうが好きだから、そっちのほうが良かったんだけど。

 

そう言う好みも分からないくらい子供と関わっていないのだと思う。

 

 

 

 

その後、夫はしばらく家にいて、スマホ三昧。

 

 

やっと帰ったかと思ったら、夕方にご飯ある?って再び帰って来て、ご飯の時間までスマホ触っていた。

 

 

 

ご飯とWi-Fiのために帰って来るとしか思えない。

 

 

 

こんな夫、家にいても役に立たないから、帰って来なくて良いのに。

 

 

 

ちなみに、私ともうひとりの子供も抗原検査をしてきたのだけど、今のところは陰性です。