ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

がっかりな時

仕事が終わり、家に帰る。

 

こういう時って、ほっと出来るはず。

主婦なら、家事育児が待ってたりするけど、とりあえず早く家に帰りたい。

 

そう思う人は多いと思う。

 

 

でも、私は毎日、ドキドキしながら家路に着く。

 

 

家が見えて来たと同時に、夫の車が停まっていたのが見えた。

 

 

 

がっかりした。

 

帰りたくない。

 

 

 

 

家の前をそのまま通り過ぎて、近くのコンビニに向かった。

 

 

 

 

カフェオレとスイーツを買い、車で食べる。

 

お昼ごはんも食べていなかったから、持参していたお弁当も食べた。

 

3時だけど、お腹いっぱい。

 

 

 

子供の下校に合わせて帰ろうと思うので、あとしばらく時間を潰す。

 

 

帰りたいなぁ。

 

でも、夫と一緒にいるのは嫌。

 

 

 

今夜はどうするか知らないけど、どうせずっとスマホかゲームだからね。

 

 

仕事で疲れて帰って来て、夫がスマホ触っているのを横目に夕飯作るのは、本当に嫌すぎる。