ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

ご飯のことしか聞かない夫

昨日は忙しかった。

 

仕事だったので、子供たちの昼食を作ってから出勤。

 

帰宅したら、すぐに夕飯を作りお弁当にして、子供たちを習い事に連れて行った。

 

普段は日曜日に習い事はないけれど、コロナで出来なかった分をやるそうだ。

 

少し遠い場所だったから、一度帰ることも出来ず、近くで待機。

 

 

疲れていたから、車の中で寝てしまった。

 

 

そろそろ終わると言うタイミングで、夫から電話がかかって来た。

 

 

今、帰って来たんだけど、台所にあるご飯を食べてもいい?

 

 

だって。

 

 

習い事に行っていることは知っていた。

 

 

 

ダメと言ったら怒り出すから、どうぞと言った。

 

 

 

言うこと、それ以外にないんかな…。

 

 

 

子供も私もヘトヘトで帰宅。

 

お弁当は車の中で食べさせた。

 

 

普段なら、もう寝る時間。

 

夫はソファに座ってスマホを触っていた。

 

 

台所は食べた食器やらで散らかっている。

 

 

大変なのは分かっているはずなのに、片付けくらいやってくれたらいいのなぁと思った。

 

 

 

 

結局、夫は私たちが寝る時間まで、ソファから立ち上がることもなく、ビールを飲み、お菓子を食べていた。

 

 

 

何のためにいるんだろう。