ゆっくりのんびり暮らしたい

大嫌いな夫の愚痴、時々義実家

手を洗わない夫

先日のこと。

 

お風呂に入りたかったので、脱衣所で服を脱ごうとしていた。

 

そこに、夫が帰宅。

 

 

手を洗うだろうから、一旦脱衣所から出た。

 

 

しかし、夫は一向に手を洗いに来ない。

 

持ち帰った荷物をがさごそ触っている。

 

 

お風呂に入りたいから、先に手を洗って、と言ったら

 

 

全部終わったら、洗うと言った。

 

 

 

普通、帰宅したら最初に洗うものではないだろうか?

 

 

元々、コロナ以前から手を洗わない夫だった。

 

他にも、夫には不衛生なことがたくさんある。

 

 

 

そして、お風呂に入っていい?

 

 

 

と、聞かれた。

 

 

私、今から入ろうと思って、手を洗ってくれるのを待ってるんだけど?

 

 

 

と、言ったら、

 

 

めちゃくちゃ不機嫌そうに手を洗いに行った。

 

 

自分のタイミングで自分のやりたいことが出来ないとすぐに怒りだす。

 

 

 

まずは、手を洗おうよ…。

 

小学生の子供たちでも出来るんだから。